BLOGブログ

大阪のオフィスリノベーション工事、竣工引き渡し

大阪のオフィスリノベーション工事、竣工引き渡し

このオフィス工事は1週間ほどという短い工期でしたが、オフィスや物販店舗、居抜きの飲食店舗なんかでもそうなんですが、準備期間をしっかりとれば現場の工期を短くおさえることができます。
ちょっとした改装程度であれば店舗を休業することなく工事を終わらせることも可能です。

エントランス廻り

オフィスリノベーション
エントランスを入ると造作家具に間接照明やサインを仕込んだ受付カウンターが出迎えます。このサインは旧事務所から移設してきたもので、出来るだけ使えるものは再利用させていただきました。
日常は入り口扉を開けっぱなしにして営業するということなので、元々90°しか開かなかった扉を180°近くまで開けることができるように、ドアクローザーの調整とOAフロアの加工を行っています。

接客、休憩スペース

オフィスリノベーション
ここは打合せブースと会議室がガラスパーティションで仕切られています。
打合せブース側には造作家具のドリンクカウンターがあり、スタッフの休憩所も兼ねています。なんとこのビルはごみの分別を6つもしなければいけないということで、当初2カ所だったゴミ投入口を4カ所に増やしました。
エントランスの青いカウンターを意識して、こちらはドリンクカウンターを水色の間接照明枠で囲いました。

打合せブースとは異なり、防音を意識した会議室はガラスパーティションで仕切っています。プライバシーに配慮しスクリーンも設置する予定になっています。

事務室

オフィスリノベーション
天井も床も既存のまま利用して、壁と建具を設置したのみでシンプルにまとめています。
床のところどころに机の配置に合わせてOAタップを配置しています。これから、旧事務所からここにオフィス家具が搬入されてきます。

引越し前の状態で、全体的に工具や資材が残っていますが、A工事のダメ工事が終わったらすぐに撤収します。
現場が予定通りにまとまり良かったです。

ご案内

大阪のオフィスが着工しました

また、当設計事務所では、受付カウンターやドリンクカウンターの他にも、様々な造作家具のデザイン・製作も承っております。
こちらのサイトでその活動をご覧いただけます。
●造作家具のデザイン・製作はこちらへ

SHARE!

BLOG TOP