BLOGブログ

飲食店舗竣工

ようやくオープンを迎えることができました、兵庫県明石市の飲食店舗。

隣の解体現場から建物が倒れて倒壊したときにはどうなることかと思いましたが、近隣の皆様には、建築中から動向を気にしていただいていたようで、オープン後は常連さんが多数訪れていただいて忙しくさせていただいているようです。

定休日の月曜に写真撮影していたのですが、撮影用に外部照明をつけていたところ、家族連れで訪れていただいた方に「今日は休みですか」とお声をかけていただいたり・・・

住宅地の中でポツンと建っている店舗なので照明デザインにこだわり、 白い外壁に照明で色をつけることで、イメージを緩やかに変えていく演出を行っています。

この照明ですが、色と明るさを照明器具一つずつ自在に変えれるんです。
昨年売り出された商品なのですが、今までなかった制御方法でいろいろと遊べる部分を持った面白い照明だと思います。

季節や気分や、イベントごとなどによって色を変えることで、通行者の方々なんかと今までとはちょっと変わったコミュニケーションが取れるかもしれません。
これからの運用が楽しみですね。

店舗インテリア写真

こちらはインテリアです。

昼と夜の営業で照明の色温度を変えています。
太陽光の強さに合わせて、昼はやや白色寄りに、夜は電球色と調整しています。
どちらのシーンも夜に撮影したので、外は暗いですけど、、、

さらに、以前の店舗デザインとは異なるイメージになったので、現在ショップカードもデザイン中です。

店舗情報
お好み焼きにしうみ
LUNCH 11:00~14:00 DINNER 17:00~22:00
定休日:月曜、第3日曜
Tel 080-4161-9759
兵庫県明石市魚住町長坂寺440-5(JR魚住駅より徒歩約8分)

SHARE!

BLOG TOP